マジシャンジョージです。
9.11と言えばアメリカのテロ事件ですね。
もう10年も前の事なんですね。
あの事件の日私は友人と飲んでいて酔っぱらいながら帰宅しテレビをつけたまま深い眠りに就いてしまいました。
しばらくするとテレビの中から沢山の悲鳴が。
その悲鳴に叩き起こされました。
安眠を妨害された事に対し腹を立てながらも、テレビをつけたまま寝てしまった自分が悪いんだと思いながらも
テレビに目をうつす。「今の時間に何やってるのかな?」
そこに映し出されていたのはツインタワーの1本目に飛行機が突っ込んだ瞬間の映像。
「…。」
まだ覚醒しきっていない脳が映像を理解できない。
「映画の宣伝か…。しかし金かけてるな。」
そして次の瞬間2本目に飛行機が突っ込んだ。
こちらは完全なライブだった。
「長い宣伝だな。ま、ここからストーリーが始まるんだろうな。」
未だに理解できていない。
この時は本当に映画の宣伝だと思って疑わなかった。
そして何事も無かったかのようにテレビのスイッチを切ってまた深い眠りについた。
真相を知ったのは翌日の朝。
携帯電話のけたたましい着信音に叩き起こされた。
昨夜一緒に飲んでいた友人からだった。
「ニュース見たか?」
「え、いやまだ寝てたけど…。」
「アメリカで大変なことが起きてるぞ!兎に角ニュースを見ろ。」と。
しかたなく眠い目をこすりながらテレビをつける。
昨晩の映像がまた流れている。
「???」
え、これって現実なの?ようやく頭が理解できた。
じゃあ昨日みた2台目の映像は現実?
じゃあビルが崩壊したのも全部本物?
エラい事になったなと背筋がゾッとしたのを未だに覚えております。
しばらくして私の友人からこんな話を聞いた。
「ツインタワーの最上階に有ったレストランからカードの請求が有った。何か不思議だよな。」と。
歴史に残るテロ事件。
我々に出来る事は無いかもしれませんが、多くの犠牲者の為にその事件の非道さを忘れてはならないと
感じております。