こんにちは、鬼喜王子です。
先日の日記でも触れたスペインの至宝・タマリッツ氏が、うさぎやでショーをやってくれました。ちなみにこの人は、英国のエリザベス女王から勲章を受けたのですが、授賞式で居並ぶ参加者がタキシードでびしっと決めている中、ただ一人ジーパンによれよれのシャツで出席し、しかもお咎めがなかったというほどの人です。
そんな人が、我々のためにショーをやってくれただけでもチョー感動なのに、なんとその後、十二時にご来店頂き私・鬼喜王子のショーを見てもらい、しかも親切にアドバイスを頂きました。
ヨーロッパではどこの国でもVIP待遇を受けるほどの大マジシャンが、自分のような異国の駆け出しマジシャンのくだらない質問にも、ひとつひとつ丁寧に答えて頂きました。
タマリッツ氏と話してみると、その騒がしい演技からは想像もつかないほど知性にあふれた人で、しかも話題はマジックだけに留まらず非常に含蓄があるものでした。
3日後、東京駅まで見送りに行きました。最後まで親切でチャーミングな方でした。去り際に彼が行った言葉「次はマドリードで会えるといいね」という言葉が現実になるよう、彼に再び会って成長した姿を見せられるよう、日々精進して行こうと決意を新たにしました。
新箱根クロースアップ祭にて、タマリッツ氏と