恋は無免許運転(意味不明)、鬼喜王子です。
突然だが、僕は非常に写真うつりが悪い。
Georgeや喜代野は非常にフォトジェニックな人種なので、写真や映像は実物の3倍以上(当社比)カッコ良く映っている。
僕の場合、例えば雑誌に載った記事(もちろん鬼喜王子の写真は最悪だ!)を見て十二時にご来店されたお客様に、一瞬の沈黙の後「実物の方がカッコいいですね!」と言われて、喜んでいいのか悲しむべきなのか困ってしまうことがある、
それでも人前に立つ仕事を続けているのでちょっとはましにはなってきているのだが…。
さて、こうした写真の中でもっともよく映るのが難しいのが、証明写真である。
かつてパスポートを取ったときに、最初は10年でつくろうと思っていたのだが、あまりに写真のできが悪く、5年のパスポートにしたことがある。
昔バイトの履歴書を作っていたときも、写真だけで不採用なのではないかと思うくらいひどい写りだった。
まぁパスポートや履歴書は前もって自分で準備できるからまだなんとかなりそうなのだが、問題は運転免許証である。
その場で撮られるうえに、自動車工場の流れ作業のように次々と写真をとられていくのでそれほど時間は与えられない。だから寝癖がついた写真で2年を過ごしたこともある。起き抜けに行って寝ぼけ眼の写真をとられたこともある。
誰か一瞬で写真写りがよくなるテクニック教えてくれ。
ちなみにこれは今回更新に行ったときのもの。
若気の至り。こういうのが残るのもハズカC!
十二時の営業後、直で行きました。
こんな頭になってしまう、梅雨時に生まれたのが恨めしい…。