現地時間:1月2日
「ボク、モウニホンジンジャナ~イ(by SHINJO)」鬼喜王子です。
というわけでやってまいりました、映画の都、ハリウッド!
と張り切ってはみたものの、あんまり外国に来た、という実感は持てなかったです。
日本がすっかりアメリカナイズされてしまったせいか、東京でも外国人がたくさん見られるようになったせいか、チャイニーズシアターに寄ってみても、コダックシアターを見ても、なんの感慨もありませんでした。
正直、沖縄に行ったときのほうが、異国情緒あふれていましたね。
それでも、超特大サイズがレギュラーの食事、キングサイズのビールやコーラが飲み放題というところでは、しっかりアメリカという国を堪能しました。
そこの黒人のお姉ちゃん(ハリウッドのゴッドねえちゃん、と勝手に命名)も粋で、10人分のオーダーを全然間違えずに覚えていて、それをパフォーマンスにしているところは、さすがはエンターテイメントの国、と思いました。
またこの人の笑顔が素敵なんだな!
食後はお土産を求めて、街をうろつきました。
途中、おっさんに呼び止められて、
「コレ、ここでしか売ってないから、空き缶もいいお土産になるよ。『甘くなくて』すっごく不味いから飲んでみなよ」
と、缶飲料を売りつけられる。
コレが激マズ!!
しかも甘すぎて激マズ。
口直しになめるといいよ、と渡されたキャンディも甘すぎて激マズ。
食べ物を人一倍大切にする僕ですが、迷うことなく捨てました。
奴らの味覚にはついていけない…。
赤いのがファンタ・グレープをすごくまずくした感じ。青いのはライフ・ガード系の味でした。モデルは謎のニセ大杉蓮。
夜はマジシャンなら一度は訪れたい、マジック・キャッスルを訪問。
アメリカ・マジック界の大御所、マックス=メイビン氏に便をいろいろはかっていただき、存分に堪能することが出来ました。車で駆けつけた、アルマンド=ルセロと再会できたのも、うれしい出来事でした。
BGMはもちろんKool & The Gangの「Hollywood Swinging」!