はてしない大空と広い大地のその中に行ってきた、鬼喜王子です。
というわけで、北海道初上陸でございます。
ブリヂストンさんが主催している「POTENZA EXCITING STAGE」の北海道ラウンドに出演するため、十勝国際サーキットに向かったのですが…。
多分十勝平野というのは、皆さんが「北海道」と聞いてイメージする風景そのものだと思います。どこまでも続くまっすぐな道、見渡す限りの小麦畑・とうもろこし畑・ジャガイモ畑、広い空。時々思い出したようにサイロが建っている。
畑とか道路というのは、人の手がはいらないと出来上がらないものなのに、これだけ人の気配がないというのはどういうことだろう、と不思議な感じがしました。
ちなみにイベントの方は前日雨でしかも寒いこともあって、どうなることかと思ったのですが、
スタッフの方々の情熱が天に届いたのか、僕の日頃の行いがいいせいかは知りませんが、当日は快晴。大盛況に終わりました。
あと、今回は帯広駅前に投宿。時間もかなりありましたので、珍しくご当地味めぐりを敢行。
知人に「帯広は豚丼とお菓子が名物」ということを聞いたので、そちらを賞味いたしました。
豚丼といっても、吉野家のそれとは違いますよ(笑)。
開拓使時代からの名物らしいです。
そんなこんなで仕事を終えた僕は、友人に会うために札幌に向かったのでした。
(つづく)