2008年04月24日
 

ひとにやさしく?

白龍王子です。

他人に対してやさしく振る舞い、好意を得ることは実に簡単なことであるし、言う方もいわれるほうも気分がいいには違いない。
だけどその人のことを考えると、ときには厳しいことも言わなきゃいけないし、叱ったり、ぶん殴ったり、まれではあるが犯罪を犯さなきゃいけないときもあるだろう。本当にその人のことを思えばだ。
厳しく接すれば、その人は再起不能レベルまで落ち込むかもしれないし、あるいは一生恨まれるかもしれない。その人だけでなく周りの人間からも嫌われるかもしれない。
「他人のため」と口で言うのは簡単だけれども、実際は人から嫌われることを恐れてしまって、結局自分のことしか考えていない。
そんな人間が多い時代だから、自分のことを叱ってくれる人、苦言を呈してくれる人というのはとてもありがたい存在だし、また自分自身もそうならなくてはいけないと思う。自戒の意味もあるのだが、そうすることが自分の幸せでもあり、他人の幸せにもつながってくるのだ。
熱い魂で生きているからこそ、とびきり厳しい言葉も出てくるのだろうが、それはとびきりの愛情の裏返しなのだ。
愛情に応えよう。自分をよくしてやることだ。

そんな熱い魂を持った人が、僕の周りにはありがたいことに何人かいますが、その中の一人、森下裕道氏が新刊を出されました。

morishita.png
「接客テクを活用した好感度119%の話し方」

正直、少しでも人間関係に悩んでいたら、是非この本を読まれることをお勧めします。読んだらわかると思いますが、本当に行間から熱気があふれてきます。
僕は、森下さんの友人でありそして天敵(笑)であることを誇りに思います。
っていうくらいお勧めの本です。

ちなみに25日(金)限定で、音声ファイルがダウンロードできるアマゾンキャンペーンをやるそうです。
http://www.tg-net.co.jp/morisita/koukando.html

僕はなるべく身内や友人はヨイショしない主義なのですが、本当にこの本はいいですよ。
ちなみに僕が森下さんにサプライズをしかけるのも、愛情の裏返しなんですよ(笑)。

Posted by kiki at 09:21 |

コメント

 

コメントしてください




保存しますか?



2008年04月
 
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30