「まだまだ、ピーピーのさかり」だった、白龍王子です。
先日、逗子にあるとある別荘地のガーデンパーティに行ってまいりました。
事前に「セレブ宅でのパーティ」としか聞かされてなかった僕は、ブラックスーツにネクタイの準正装。きっとクーラーの効いた部屋でマジックをやるものとばかり思っていました。
でも現実はこんな感じ。スーツ姿の人間なぞ、誰一人おらん(笑)
当日の気温はおそらく35℃以上。
上半身裸の上にジャケットという、永ちゃんのような格好でマジックをする羽目になりました。
ちなみにこういった場所では、マジックをするだけではなく、皆さんと一緒に飲み食いして、打ち解けるのも仕事のうち。
バーベキューでは霜降りの肉がこれでもか、と焼かれ、酒もビールからワイン、テキーラまでどんどん出てくる、文字通りの酒池肉林。
2、3年前の僕なら狂喜乱舞していたところでしょうが、人間の体の適応性は恐ろしいもの。
ちなみに以前ブログでも書きましたが、一時期なんちゃってベジタリアン・なんちゃってマクロビな日々を送っていたせいで、大量のアルコール・大量の動物性タンパク質を受け付けない体になってしまっていたのです。
だが付き合いですから、飲まなきゃいけないし、食わなきゃいけない。
しかも具合の悪いことに、食事は美味いし、暑いからビールも美味い!
おかげで帰ってから、奥菜恵の映画ではないが「打ち上げ花火、上から出すか、下から出すか?」状態。
トイレはともだち、こわくない。
でも、もう暴飲暴食は控えます。
なかなかハレンチな格好でマジックしてたんですねw
暴飲暴食は楽しいけど、あとが怖いです。。
かなりチャンポンしはったんですか??
私全然言える立場とちゃいますけど(笑)、お互い健康には気をつけましょう☆
“ピーピーのさかり”って(笑)
わたしが小さい頃読んだ「さんまいのおふだ」と
セリフが違う気がするのだけれど、
きっと“ピーピーのさかり”のほうが本場の新潟弁なんでしょうね!
いやはや勉強になりました〜♪(笑)
ありがとう(*'-^)-☆