白龍王子です。
皆様、しばらく放置しておいたブログにも関わらず、見に来てくださってありがとうございます。
書かなかった理由はいろいろあったのですが、ひとつにはちょっと腐る出来事がありまして、「そんなことなら、もう書かん!」と、へそを曲げてしまったせいです。
ただあることを止めてしまうと、不思議なものでまったく関係ない他のことまで停滞気味になってしまうものなのです。
で、最近これはいかん、と思い直して、長い間放っておいたバイクのエンジンをキックスタートさせるように、ブログを再開したわけであります。
以前も書いたと思いますが、表現というのは人間にとって排泄と一緒です。
ずっと出さないでいると、健康を害してしまうのは必至。
人間食うのを我慢したり、ときには呼吸を我慢してまで、自らを死に至らしめることはできますが、死ぬまでウンコを我慢したという話は、人類の歴史上聞いたことが無い。
そう考えると、表現というのは人間の根源的かつもっとも必要不可欠な欲求なのかもしれません。
あと、コメントをいただいた方は涙がでるほどありがたいのですが、ちょっと思うところがありまして、返事の方は差し控えさせていただいております。本当にすいません。
ただメッセージを読ませていただいて、いつも熱いエネルギーを受け取っております。この場を借りてお礼を言わせていただきます! ありがとう!
どんなことがあっても、「ありがとう」と「ごめんなさい」はキチンと言える人間でありたいです。時にヘンなプライドや意地が邪魔することもありますけど。