ご無沙汰しておりました、白龍王子≠スシ王子です。
2月10日の十二時でのイベントに来ていただきましたみずきさんから素敵な差し入れを頂きました。
トランプの巻き寿司!
そして「白龍」のチラシ寿司!
どうですか? 見たとたんその場にいた全員が感嘆の声をあげました。みんなを笑顔にする、まさに魔法です。
見た目にとらわれると味は二の次になってしまいがちなのですが、この寿司はお世辞抜きで本当に美味しかったです!
作っていただいたのは、昔TVチャンピオンでも優勝したことのある、川澄健さん。飾り巻き寿司のパイオニアで、現在は後進の指導と飾り巻き寿司の普及にあたられるため、お店を閉めて「東京寿司アカデミー」の校長をされているとのことです。
みずきさんは川澄さんと古いなじみだそうで、それで今回このお寿司を作っていただけることになったそうです。
一線を退かれて、しかもお休みだというのに、これだけ手間のかかるものを作っていただいた川澄さんと、わざわざ大船から銀座までこれをもってきてもらったみずきさんには、頭があがりません。
本当にありがとうございました。
かわいくて美味しいお寿司、スタッフ一同でおいしく頂きました。ごちそうさまでした。
飾り寿司に興味を持たれた方は、上記東京寿司アカデミーの他に、『いちばんわかりやすい!飾り巻きずしの作り方―「飾り巻きずしインストラクター」検定教科書』という本も出ていますので、どうぞ。
「ご馳走」というのは、走り回って客人をもてなすことが語源らしいのですが、まさにご馳走さまでした!