ディズニーの関係者の方々!より
研修で全国から集まる際には、皆さんが寄って下さいます。
嬉しいです!
もう手に入らない一品!「ミッキーマッキー」
五つ星を頂きました〜!
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色んな企業の方が、サービスの勉強でご来店下さって頂いてもいます。
新しい店長就任祝い含めて、サービス勉強として
全国の支店長集めてのサービス研修など、心のマジックを勉強と・・・・。
私たちは、一生懸命だけなので参考になるかどうか・・・・
銀座十二時には当たり前の作業マニュアルは勿論ありますが
サービスマニュアルが無いんです。
お客様が来て頂いて本当に嬉しい人が「いらっしゃいませ」を言う。
来て頂いて有り難かったと思える人が、「ありがとうございます」をいう。
心にもないことを言うな、するな!なんです。
喜んで頂けることに気づいた事だけ行う。(心からのおもてなし)
お客様を心で磨く。
私たちも、色んなアミューズメントやホテル、レストラン等の気遣いを勉強しにいきます。
「マクドナルドの0円スマイルは何処へ?」もったいないですよね〜。
喜代野
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